姿勢をよくすることで、ダイエット効果は上がる

いつも、姿勢をよく保つということは、

よいスタイルを保つのに大切な事です。

姿勢がよければ、自然とお腹もひきしまり、

背中の肉も落ちてきます。

歩いているとき、猫背になっていませんか?

椅子や床に座っている時、気づいたら

背中を丸めて楽な姿勢になっていませんか?

姿勢が悪くなっている事に気づいて、

真っすぐに姿勢を正した時、背中や肩が痛い。

私はよくある事なんですが。

これは、正に姿勢が悪い事で

筋肉が休んでしまっている。

という事なんですよね。

筋肉が休む事が続けば、

その分ぜい肉もつき、痩せにくくなってしまいます。

しかし、逆に姿勢が正しければ、

代謝もよくなって、痩せやすくなり、

よいスタイルを保ち続けることができます。



私もいつからか姿勢が悪く、

つい気づくと楽な姿勢になってしまっていたんです。

歩いていても、テレビを見ている時も

背中が丸まっている事にハッ。と気づいて治す。

この繰り返しの一日でした。


その時は姿勢がダイエットに

そこまで影響があるとは思っていませんでした。

しかし、姿勢に気をつけ始めてから、

食事や運動を特に変えた訳ではないのに、

以前より体につくお肉が少なくなったんです。

友達にも、痩せたね。

と言われるのですが、

そこまで体重が落ちた訳ではないんです。

多少は落ちましたが、痩せたと言われる理由は

やはり肉が落ちた事だったんです。

食生活や運動に加え、姿勢も意識するようになった事で、

落ちにくかった部分のぜい肉も自然と落ちはじめた。

姿勢よくを意識しただけでも、目に見えて効果もあるんです。

しかも、姿勢がよければ消化もよくなるらしく、

なおさら、ダイエットには効果的なんですよね。

無意識に姿勢が悪くなり、なかなか気づけないうちは、

部屋に鏡をおくなど工夫するのもよいと思います。

私も鏡やテレビに映る自分をみて

姿勢に気づかされる事が今でもあります。

無意識によい姿勢ができていれば一番ですが。

姿勢を意識して気をつける事も大切です。

意識すれば、おなかに力をいれよう。

おしりを引き締めよう。

自分が気になる所を意識する事ができ、

それが引き締めに繋がります。

あなたも、もう一度自分の姿勢を再確認してみてください。

姿勢をよくして、よいスタイルを作り保ちましょう。

猫背の方に。背筋をスッキリ伸ばして美しい姿勢をサポート! メッシュタイプだから蒸れにくい。...




modeyase_diet at 17:27│clip!代謝アップ | ダイエット


くりっく365業者の比較