食べ物の好き嫌いや偏食はダイエットの敵

食べ物で好き嫌いはありますか?

偏食ではありませんか?

好き嫌いがあると、その分食べられない物が増えますよね。

嫌いなんだから、無理に食べなくても、

似たようなもので補えばいい!

そんな大きな問題ではない!

こう思っていませんか?



私も同じように思っていたんです。

実際、椎茸が嫌いで椎茸が入っていると、

その臭いが移っている

他の料理まで食べたくなくなってしまうような。。。


だけど、同じキノコ類、栄養素のもので補えば!

と思って、克服しようともおもっていなかったんです。

しかし、いくら同じような物であっても、違うんですよね。

双子は顔だけではなく、性格も似ると言われていますよね。

けど、やっぱり全く同じというわけではないですよね。

似てはいても違いはあります。

双子であっても、一人一人特徴を持った違う人間です。

同じではないですよね。

食べ物だって、同じキノコ類、肉類、野菜類であっても一つ一つ違う食べ物!

その食べ物にしかない特徴があるはずなんです。

アレルギーがあったり、頑張ったけど、どうしてもダメ!

こういうのであれば、無理する必要はないし、他で補えばいいかもしれません。

しかし、ただの食わず嫌い的なものであれば、食べれるようにするに越したことはありませんよね。

食べれる様になれば、その分レパートリも増えます!

増えれば食事や料理も楽しくなる気がしませんか?

嫌いな食べ物が多ければ多い程、食べられる物が少なくなります。

食べられる物が少なければ、自然と偏食になっていきます。

偏食はダイエットには大敵!

つまり、好き嫌いが多ければ多い程ダイエットが難しくなってしまうんですよね。

本当の意味でのダイエット成功!

これを目指しているのなら、好き嫌いはなるべく少なく!

ただ、嫌々食事するのは気持ちも落ちて、食事を楽しむ事ができませんよね。

楽しんでこそダイエットの成功が近くなります。

ですから、嫌いでもなるべく食べれるように克服する!

克服してしまえばそこまで嫌々食べる。という事はなくなると思うんです。

あなたは嫌いな物をそのままにしていませんか?

他のもので補えば良いと思っていませんか?

嫌いだから仕方ない!ではなく、克服できるように工夫してみて下さい!

モデルのサポート付きで痩せる

現役ファッションモデルのダイエット法






くりっく365業者の比較