レコーディングダイエットで、まず食事日記を記録してみましょう

お笑い芸人の、森三中の村上さん。



彼女はレコーディングダイエットにより、

減量に成功しました。

食べた物を記録する事で、

ダイエットへの意識を高め成功へと導いたのです。

では、何故、記録するだけでダイエットを成功させる事が

できるのでしょう。

あなたが辛いダイエットを経験していたのなら、

きっと疑問に思うかもしれませんね。

私も、村上さんのダイエット番組を見たときには、

疑問に思いました。

しかし、成功した人がいるのなら、実行してみよう!!


実際に動かなければ、何も変わりませんしね。

私は携帯をよく使い、肌身離さずもっているので、

それを利用しました。

ノートに書き込むのは苦手なので、

携帯のほうが続くと思ったからです。


何か食べたら、すぐに携帯のメモ帳に記録。

これが大切ですよ^^


つい「後で書こう」と思ってしまうことありますよね?

しかし人間、時間が経つにつれて

詳細には物事を覚えていられません。


例えば、昨日お昼何食べた?

聞かれて、すぐに思い出せますか?


中には、はっきりと覚えている人も

いるかもしれません。

ただ、レコーディングで大切なことは、

何をどれだけ食べたか。

自分が食べた物や量を

きちんと記録することなんです。

一度あやふやになってしまうと、

その後もつい、適当でいいや!に繋がります。

レコーディングダイエットのメリットは、

自分の一日の食事がはっきりわかると言うことです。

何をどのくらい食べたのか。

間食はどの位したのか。

書いて、見直すことで今、何をしなくてはいけないのかが

見えてきますよね。

記録することを習慣付けることが出来るようになれば、

自然に食事にも気を使えるようになるはずです。

さらに、効果を上げるために。

私のお奨めの方法は、記録した物を第三者に見せる

ということ。


一番いいのは家族など身近で、

なおかつ、ズバッと意見してくれる人です。


自分一人の中で終わらせてしまうと、

つい甘えが出てしまうことがあります。

しかし、自分以外の人に見せることで、

頑張るという意識が高まります。

想像してみてください。

他人に見せたものが、間食だらけ、

暴食だらけの記録だったら。

恥ずかしくなりませんか?


見せた相手が、はっきり言ってくれる人であれば

厳しく指摘もしてくれるでしょう。

その繰り返しが成功への鍵だと私は思っています。

初めは記録することが面倒だと思うかもしれません。


しかし、記録することは

自分の今の状況を一番よく教えてくれます。


そして見直すことで、

食事も改善していくことができます!



食べたものを記録することで、

ダイエットには大きな違いがでます。

まずは、一日の食事内容をきちんと

書き出してみて下さい。


そして、一日の終わりに必ず見直しましょう。

きっと何か見えてくるはずです。

モデルののサポート付きで痩せる

現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット法






くりっく365業者の比較